HUG&KISS

MMORPG パーフェクトワールド *HUG*の のんびり日記
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感動…。

PCが新しくなってからSS撮影がとっても楽しいハグです(*´ω`)ノ モョョ♪
今日は早速本題に…。


アクビさん8階級!!


とうとう、8階級です!!!
何度もお手伝いさせて頂けるようになって、
その頑張ってる姿を目の当たりにしてきたのですが
だからこそ、自分の事じゃないのに感動してしまいました。


TAのお誘いをアクビさんから頂いたのがいつだったか…。


『あれ?アクビさんも階級目指してるんだ…???』


それぞれの時間があるし、アクビさんは忙しい方だから
いつもゆっくり話す機会って無かったものでビックリしました。
日頃から強い強いと思っていたし、目指しても何の不思議もないんですけど
同じギルドで、領土で同じPTにいて、職は違えども憧れていて。
そんなアクビさんが、もっと凄い事になるんだと思ったらもう…。

私なんぞが手伝いに行って良いものかどうか迷いましたし不安でした。
それでもやっぱり、お世話になってる分返したいし
アクビさんが達成しようとしてる偉業に携われたら嬉しいと思いました。


TAにバグが発生して以来、金メダルループが出来なくなって
名声を集めるのも一苦労です。
アクビさん自身も、まだ99TAマントとれてない人にも取らせてあげたいと
思うところはあっても、金ループ出来ないとなると
誘い辛い所があったと思います。
勿論、お手伝いの報酬は多いくらいに、ちゃんと下さるんですけど
神Dのように支援効果があるわけでもなく、消費が激しいのがTAです。
バグで名声集めようとする人も少なくなり
マント取らせてあげられるチャンスは少なくなるだろうから
出来る限り取らせてあげたいと、Gメンを誘ったりもしてくれました。
自分の事だけでも精一杯だろうに(激しく消費激しいのは、名声集めてる本人です;)
その優しさにも胸打たれました。

そして。
アクビさんからいつものTAのお誘いササがきた時の事です。
『多分今夜でいける』
もうその言葉を聞いた時から既に目にくるものがありましたね;
TA中に重くて動けないとか、バグで落ちたりとかしないように
入り口NPC前に到着してから再起動して待ちました。
本当は、この時点から沢山SS撮っておきたかったんですけど
失敗しないように、無事に迎えられるようにって
それしか頭になくて、一枚も撮れてないんですよ;
本当に、頭の中がいっぱいでした。

TA開始直前は、他Gの方もTAに来ていて
NPC前はかなりの人でした。
重くなりそうだなぁと不安を抱えつつも、いざスタートです。
金・銀・銅・金(協力)でいけるとの事で、合計4回です。
ミスしないようにと気をつけていながらも、
ツボ背負ったMOB(倒すと爆発するやつ><)が5~6匹いる場所で、
綺麗に全部MOBが倒された事で爆死してしまいましたΣ[´д`|||]
2K超えダメログが、死んだ私の上にピョコピョコあがっていきます…w
復活巻物使ってしまったので、次死ぬような事があれば
もうその時点でヘルプ続行不可能になります…。
精霊は死んだらダメなんですよね。
なんとしてでも生き延びなければ。
巫霊スキル・餃子・ライキド・防御札を連打しつつ頑張りました。

そしてラスト!!……という時になって、アキさんがバグで落ちるという><
最後の回というだけあって、アキさんも気合入ってたのに落ちてしまって
相当悔しがってました;;
でも、それでもPT組み直しを何度もして向かいます。
私がリダになってみて入った回が、無事に皆落ちずに入れた瞬間でした。
こうなったらもう皆、持つ力を最大にして挑みます。
ドラさんの走りも、慎重でいて、尚且つ効果的に。
アキさんとフロックさんも、シャウトとDBを交互にかけつつ走ります。
いつもは面白い事を言って笑わせてくれるマーさんも懸命に頑張ってました。
今まで、アクビさんのTAに携わってきた人は沢山いるはずです。
フロックさんはこの日、途中急用で落ちなくてはならなくなったソルさんの代わりで
急遽参加する事になりましたが、
その前にもマントを取らせて頂きましたし
ソルさんも、何度も何度も手伝ってましたし
私の知る限り、まだいたのですが沢山の方が参加してました。
そういった方々の協力と、その場にいたメンバーと
沢山の力が合わさった結果が、今集まるんだと思うと
TA進行中にも関わらず、目が既にウルウルと…(´;ω;`)

最後のボスを全力で倒して、私がリダだった為に報告NPCへ走ります。
周囲のMOBにリンクしないように、慎重に
それでいてゴッドアクトを使って速く><;
バックの中を確認してから、受けました。
金!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お疲れ様でしたーーーーーーーーーー!!!!!!!

すぐに皆でDを出て、祖の釜に向かい、
階級NPCで牌を分解し、アクビさんに渡します。
ドラさんが報告NPCで先に待ってるというので
私も急いでフロックさんと向かいました。
どどどどどどうしよう;;;;;こんなの初めてで、どうお祝いしていいんだ;;;
とオロオロしてると、マーさんがそっと花火を渡してくれました。
さすがマーさん><
そしてアクビさんがきて…報告なんですが…。
報告前にGチャで、少しビックリするような言い方をしたアクビさんw
多分、多くのGメンがビックリした事でしょうw
でも、そんなのを吹き飛ばす嬉しい赤チャが…。

アクビさん、8階級おめでとうございます!!!

Gチャが物凄い速さで、お祝いログで流れていく中
現地では花火の嵐。
PC前でフグは、実はこの時号泣してましたwww
『うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん;;』って声出して泣いたの久し振り><
アクビさんご自身もお友達さんからのササで忙しいんだろうなって
ドラさんが言ったのを見たら、溢れちゃったんです;
転生とかもおめでたい事ですし、感動しますけど
8階級なんて、なろうと思ってなれるものじゃないですからね。
本人の頑張り以外にも、周りの環境や、お手伝いがないと
絶対成し遂げられない事。
アクビさんの為ならって、たくさんの人が力を合わせた結果。
本当に、感動しました。


いつも、皆の憧れで、綺麗で、たまに伏字チャットでwww
乱舞の参謀としても、アクビさん個人としても沢山の人を魅了して。
まさしく、8階級にふさわしい方だと思いました。
私が完美続ける上で、今後も沢山お世話になると思います。
これからも、いつまでも、素敵なアクビさんでいて下さい。
本当に本当に、おめでとうございましたーーー!!

アクビさん8階級!!

………。
アキさんとフロックさん…仲良くお手々繋いでるぉ(´・ω・`)ジェラスー

早速…

なんだかブログのパスワード攻略を喜んで頂けてるようなので
新たに仕掛けてみましたが…。
皆さん解けてるんでしょうか?ハグです(*´ω`)ノ モョョ♪

モョョの顔文字が出た!!!
はい、そうです。早くも復活しました!
PC壊れて、打ちひしがれて…フラフラと街に買い物に出掛けたんです。
といっても、免許はあっても車は実家で弟に預けてきてあるので
自転車で行ける範囲内のショッピング。
お財布には、なけなしの4千円と小銭、そして銀行のカード。
完美出来なきゃ、夜を一人でどう過ごしたらいいんだろう。
引っ越してきた土地には友達がいない。
漫画や本でも買って、時間を潰すしかないかな…なんて
フラフラと中古SHOPへ入りました。
中古SHOPには書籍だけではなく、
家電・家具・古着・ゲーム機&ソフト・車用品・釣り用品…
とにかく中古ですけど殆どの物が何でも揃うような感じです。
目当てとしてたのは書籍だったんですけど
ダメ元で家電(PCコーナー)を覗いてみました。

『なん…だ…と……?』

中古といえど、殆ど新品状態のデスク型PCがあるじゃないか><
お値段は\63,000となっており、容量・スペックなんかも充分っぽい。
ただ引っかかるのは、OSがXPではなくてVistaな事。
悩みました。かなり悩みました。
頑張ってバイトして、お金貯めて、完備推奨パックのPC買おうと思ってたので
それはPC前で30分以上悩みました。

『完美したい』

勿論、PCを持つ理由としては完美だけではないのですが
理由の大半を占めているのが『完美』です。
フロックさんと会って、みんなと遊びたい。領土したい。
その気持ちが抑えきれず、とうとう買いますと店員さんに言っちゃった!
財布の中には4千円とちょっとの小銭だけだったので
売約済みの札を貼って貰って銀行ATMへ自転車でチキチキ走行。
買っちゃいましたよーーーーーーーーーーーーー!!!!
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

アパートまでは近くだったもので、配達して頂けました(*´ω`*)
そして設置に手間取りましたけど、なんとか使える状態に!
Vistaは面倒ですねー…。
でも贅沢は言ってられません。
自分で決めたんだから、慣れるまでは我慢!
設置を終えて、設定も済ませて完美にログインしたんですけど。
驚きました。
完美の世界って本当に綺麗なんですよね!
今までノートの低スペックでやってたものだから
水面反射の設定のとことかイジれなかったんですけど
今回は大丈夫!イジれる!
そして水面近くに行って絶句。

『何これΣ(゚ω゚`*)』

ちょーーーーーーーキレイ><
記念にフロックさんに静止命令を下してSS撮影しましたw

記念1枚目
↑日差しとか、水の流れとか水面の反射とか
素晴らしいの一言です。
ちょと無理してでも買って良かった(つωi`)

という事で、お騒がせしましたが復帰しました!
今後もどうぞ宜しくお願い致します><

とうとう…

PCが逝ってしまったハグですモョョ。
新しいPC買う目処がたっていないので
とりあえず携帯から更新中です。
文字打つのが面倒極まりないです。

毎日は無理なので、週末の領土だけは
ネカフェからインして参加したいです;
時期が時期なだけに、新しいネトゲしてそうとか
思われたら嫌だなぁ;
そんなネトゲするくらいなら、
人が少なくなっても完美で
フロックさんとチャットしてますけどね(*´ω`*)


正直、今壊れたのは本当に痛いです…。
ある方のTAのヘルプに呼んで頂いていて
もう少しだっただけに…
最後までちゃんと手伝いたかった。
そしてお祝いもしたかったです。
武器の精錬もしたかったし、
クレさんとFB沢山行きたかった;;
秀さんも復帰したから遊びたかったし
もうーーー;;

これからは、外の生活日に早く慣れるために
最近始めたバイトを頑張って、
完美の推奨モデルを1日でも早く買って
復帰出来るように頑張るしかないですね;
正直、今までの治療にかかったお金を
両親に少しずつ返してる身で
すぐに…とはいかないのがキツイのですが。
でも、二十歳過ぎても尚、
親のスネかじったままで、
人並みならぬ心配をかけてきたので
要らないと言われても返したいですし…。
のろのろペースではあると思いますが、
必ずPC買って戻ります!
それまで忘れないでいて下さい;

とにかく報告でした。

草刈り

最近、無駄にヤル気を起こしているハグです(*´ω`)ノ モョョ♪
何でこんなにヤル気出てるんだろう…。
ヤケ起こしてるのかな…w

昨日は1.5倍DAY♪という事で、草刈り頑張りました(関係ないw
狩りとかDとか行けばいいんですけどねw
でも、以前よりも草が必要になったんです。
DでのMPPOTの消費を考えたりすると
精霊はどうしてもマイナスになってしまいます。
他職さんも同じなのかな?;
MPPOTも、使うタイミングとかちゃんと見てればいいんでしょうけど
DとかだとPTメンバーのHPバーにばかり目がいってしまって
POTクリックするタイミングを逃してMP護符回してしまうという事が
ほんっっっとうに多くて;
MP護符なんかつけなきゃいいじゃんって言われそうですけど…。
領土中とか、MP護符が無いと羽盾しても拳で殴られたら即死ですし
やっぱりつけてないとダメなんですよねぇ…。
MP護符が回りそうだ~!というとこでPOTクリックを忘れなければ
まぁまぁ良いのですけど…忘れる(:D)rz
という事で、DやFBの時なんかは、活力を使う事に。
そして、一人でさまよい狩りの時はフロラシーを。
そしたらもう、ジャガン・センソウシ・水仙がかなり必要となることに^^
1.5倍の時は、狩りを思う存分出来るように
1.5倍じゃない日に草刈りを頑張ってるわけです。
『草なんて刈るものじゃない。買うものだ』って誰かが言ってましたけど
高いですし…最近、草露店も少なくなったような(つωi`)
AIONとかいう、新しいMMOに皆行っちゃってるんですかね。
人が凄く少なくなった気がします(´・ω・`)
どうなんでしょうね。凄いゲームだっては聞きましたけど。
正直、行く気にはなりません。
あっちもこっちもって、性格上出来ないし
MMOというか、ネトゲはもう完美だけでいいやって思います。
あぁ…お話しズレた(´∀`*)

さまよい、少しずつ頑張ろう。
まだまだ少ないけど、コツコツと!

イエーイ

『鈍い爪』のアイコンを、こよなく愛すハグです(*´ω`)ノ モョョ♪
あのアイコンはもう可愛い過ぎますね…犯罪です…(*´д`*)ハァハァ
逆に『鋭い爪』なんかはもう機械チックな感じなんですけど
どうにも手(?)の置き方がエレガントな感じはしないでもない…。
もっとこう、「ワシャーーーー!!」っていう感じのアイコンにすれば
鋭い感がUPしそうなのにね(´・ω・`)
はい、どうでもいいネタでした(:D)rz

日曜は1.5倍DAYという事で、お仕事お休みのフロックさんと
存分に狩りを楽しんだわけですが。
麒麟頑張りましたね!
麒麟は、私は特に集めてるわけじゃなくて
フロックさんのお手伝いとして行ってるんですけど。
私が飛行しながら集めて戻ったとこで、
フロックさんがシャウト&ドラゴン(ボール)。
で、私がサンダーストームで、大抵うまく集まっていると
一掃出来るわけですが…。
一発で綺麗に決まると、本当に嬉しいし、スッキリしますね!
二人でいつも『☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ』とか言ってるのですがw
そんな麒麟名声クエに、今日はハクシさんも御一緒して頂きました!
3名だと、もっと早い上に、ハクシさんも精霊さんなので大助かり@@
真面目で、そして精霊としての動きも上手くて
お手本にしたいハクシさんなのですが…。
一発で集めたMOBを撲滅出来た時の事です。

フロック:『☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ』
ハグ:『☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ』

なんて、いつもの通り言ってたわけです。
ハクシさんは多分、「何だこの夫婦は@@」と思ったに違いない><

ハグ:『ハクシさんも「☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」していいんですよ><』
ハクシさん:『でも顔文字がw』

冗談で言ったのに、真面目に返事して下さるハクシさん(ノω・、`)
そしてその後…再度一発で仕留めた時の事です。

フロック:『☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ』
ハグ:『☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ』

………………
……………………
…………………………

ハクシさん:『イエーイ』

言ってくれた(´゚ω゚):;*.':;
さすがです><感動しました><
ハクシさんの新しい一面が見れたような気がして
物凄く嬉しかったです(*´ω`*)

フロックさんと私の方が、少し早く麒麟に入ってクエしてたもので
時間制限が近付き、ハクシさんとお別れする事に(ノω・、`)
ハクシさんも、コツコツと頑張ってるのを見て
私も頑張らなければなぁと思いました。
火曜の1.5倍の時なんかは、フロックさんが日中お仕事でいないので
その時に、さまよいをゆっくりでも頑張りたいと思います。
まだまだ眼は少ないですが…(・ω・`;A)ァセァセ…
塵も積もれば…ですよね。
先はどうなるか解らないけれど、出来る事からコツコツと!

ハクシさん、また御一緒させて下さいね(*´ω`*)ノシ
