HUG&KISS

MMORPG パーフェクトワールド *HUG*の のんびり日記
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Slow wark

アリ飼育日記を書いた途端に
『何か悩み事でもあるのかと思った』
と言われたハグです(*´ω`)ノ モョョ♪
そういう風に受け取られるとは思ってもみませんでしたw

最近またおさぼりしてましたが(・ω・`;A)
平凡な毎日を過ごしてるかというとそうでもなく。
ここ数日のコインの出資&収入が目まぐるしいものでした。
私自身、両親に頼りっぱなしはいけないと思って
一人暮らしを始めたわけですが…。
そうなると、課金出来る金額にも限りが出てくるわけで。
他の精霊さんは、どうやって資金繰りをしているのか解りませんが
節約に気を付けながらプレイしてても、
どうしてもMP消費がキツくて辛かったのです。
フロックさんが自分は使わないからと
ドロップしたMPPOTを沢山ためて、私にくれたり
活力用のジャガン草を沢山集めて、私にくれたり
私も草刈り頑張ってフロラシーや活力作って使ったり
そうしながらなんとかやってきたんですけど
アクビさんのTAヘルプ中に、たまった金メダルで鋳具と交換したところ
2連続で死者のローブが出ちゃったんですね。
コインカツカツの完美ライフだったので、
今までの私であれば、すぐにでも安価で売りさばいて
『今』を凌ごうとしたんでしょうけど
ドラさんから色々アドバイスを頂いて、粘って粘って
なんとか希望してたよりも遥かに高額で売る事が出来たんです!
ドラさんホントにありがとう御座いました><

で…。
そのコインでどこを補強しようかと考えたわけです。
領土してる精霊さんだと、殆どの方がバッジ武器持ってたりするわけで
私も目指した方がいいのかなぁと悩みました。
けど、バッジ武器持ったら、そこそこ精錬出来ないと
恥ずかしいんじゃないかと思ったわけです。
せっかく高性能な武器を持っても、精錬が+5とかだったら
物凄く勿体無いですよね(・ω・`;A)
+8~+10くらいにする覚悟が無いと、
私は諦めた方がいいと思ったわけです。
だったら、武器はそこそこでもいいから、
動きとスキルをどうにかしていこうと決断しました。

動きっていうのは…
私のPCは、壊れた時に焦って買った為に
確認もせず買って、グラボを後付け出来ないタイプの物だと
後で知った訳ですが;;;;;
その為、領土となるとカクカクなんですけど;
そういう中で、少しでもマシに動けるように。
状況判断を1秒でも早くして、すぐ行動に移せるように。
GチャとPTチャの確認は勿論、
作戦の復唱だったりとか、初歩的な事なんですけどね。
そういうのが、実は物凄く大切な事だと思います。
まずは、それが確実に出来るように徹底して心掛ける事。

そしてスキルは…
キューブゴールしたら貰えるアイテムで交換して
入手出来る精霊スキルは全部とって、
真・プロテだけは転生して間もなく買ってとっておいたんですが。
それ以降がなかなか入手できなかったんですね;
コインがカツカツだったので、古代買うにも時間買うにも一苦労で
そのくせエステとかするんですよね私…w
そこを反省して、ちょっと頑張ってみました(´;ω;`)
ここ最近でとったのが
■真・リジェネ
■真・メンタル
■真・レストア

出費が凄かったですwwww
でも、揃えてよかったと思ってます!
リジェネに関しては、ヘイトが無いために新Dとかで大活躍ですし
メンタルはMP消費に悩んでた私にとっては有難い限り><
レストアは、私はリザの後にとろうと考えてたんですけど
先にレストアとって本当に良かったと思ってます。
蓮梨さんが『真レストアは楽しいですね(*´ω`*)』って言ってたんですけど
ホントに楽しくなりましたw
新Dの水ボスなんかでも、かなり重宝します><

あれもこれもって欲張って、
結局自分はどんな精霊を目指してるのか
サブ育て過ぎて、どの職がメインなのか(サブそこまで育ってないですけどw)
自分で見失ってた所が物凄く多かったんですけど
最近、やっと見えてきた感じがします。
武器も装備も、そこそこしか精錬出来ないかもしれないし
まだまだ下手な精霊で。
でも、沢山の事を経験しつつ、ちゃんと吸収して
その時、その場で、ベストの判断が出来て
その通りに動ける精霊になりたいです。
そして、スキルも…もう少し頑張ってリザ取りたいです!
コツコツ頑張ろう(*`Д´*)ノ

最近SS撮ってなかったんですけど、
ログのSSは面白いのがあったので編集してみましたw


新Dのボスの中に、両手がヘビになってるサンゴク将軍ていうのがいます。
初めてそれを見た時に、思わず私が
『気持ち悪い;;』と言ったんですけど。
アキさんがwwwww↓↓↓
懐かしい…w


とある日のGチャです。
ドラさんが…w↓↓↓
赤ちゃんw


フロックさんと私が並んで露店していたら
クレさんの召集により、ピニャさんとひょうまさんまできて
みんなで固まって露店してた時の会話です。
古代買取してたピニャさんへフロックさんが発した言葉から
こんな返り討ちに…w↓↓↓
どんまいフロックさん


アヤカさんからバフを貰ってキューブに行った人は、
・なかなか進めない
・犠牲Rに行く
等の呪いをかけられると、ふざけて話していたんですが…。
アヤカさんからバフを貰ってキューブへ行っただっちさんw↓↓↓
アヤカさんの力


そして、猛者さんも餌食に><w↓↓↓
アヤカさんの力2
アヤカさん最強ですwww


新しい服、買っちゃいました><
クレさんの試着させて貰ったらもう…w↓↓↓
新しいの(*´ω`*)


そしてまたエステ><
といっても、キャンペーンで貰ったエステ券でしたのですよ><
エルフならではの「耳」を出してみました!
「この耳、動くんだよ」ってフロックさんに言ったら信じてた(´゚ω゚):;*.':;
暫くこのまま…


領土、最近キツいですけど…
こんな時だからこそ、気持ちを緩ませる事なく
次に繋げられるように!!!
また頑張っていきます(`・ω・´)ゞ
死んでも死んでも諦めないヽ(`Д´)ノ


模様替え

Liptonの『バナナ ティーオレ』にハマってるハグです(*´ω`)ノ モョョ♪
Liptonは本当に、いつも裏切らないというか。
紅茶好きにはたまらない感じに
次々と新しいティストを発売してくれるから大好きです(*´ω`*)

昨日…の話になりますけど
【P-1】WorldMax 3rd Stage決勝リーグ ベテル鯖
が、行われました。
4名の出場者のうち、乱舞からはアクビさんる~しぃさんが!
結構長い時間になってましたけど、結果としては
る~しぃさんが優勝、アクビさんが準優勝という
物凄く嬉しい結果でしたね!!
試合中は怖くてなかなか直視出来てない私でした…w
アクビさんも、る~しぃさんも、本当におめでとう御座いました!
そしてお疲れ様でしたーー!
今後の御活躍をまた楽しみにしています(*´ω`*)

さて…。
親しくさせて頂いてる方には話してある事なんですけど。
アパートに一人暮らしするようになってから、
無性にペットを飼いたくなる衝動に襲われてました。
でも、アパートでペットを飼う事は許されてないので
我慢してたんですけど…。
先日、実家に住む弟から電話があった時に愚痴ったんですね。
弟の彼女が、パグを飼い始めたらしくて、
めっちゃ可愛いと、彼女の事に留まらずパグの事でまでノロケ…。
私もペット飼いたいのにズルいと愚痴りまくったら
数日後に弟から小包が届きました。
何だろうと開けてみたら…

アリ飼育キット

ちょwwwww
夜、弟が仕事終わったであろう時間帯を見計らって電話すると
『アリなら鳴かないし、そこらへんで捕まえればタダ(無料)だろ!』
と言われました…。
はい、確かにアリさんはそこらへんにいます。
捕まえれば無料です。
でも…でもね…?触れ合えないよ?w
ナデナデ出来ないじゃないかヽ(`Д´)ノ

……でも、箱を見てみると何やら小学生の頃の実験のようで
何やら楽しそう…w
早速、ジェルを作って飼育ケースに流し込み冷やして
飼育環境を作ってみました。
透明な青色のジェルが固まると、結構見た目が綺麗です!
さぁ、環境は整った!整った…けど…。
アリ捕まえなくちゃwwww

市販されてるアリを捕まえる道具があるらしいんですけど
それ買ってまでしなくても捕まえられると思って
早速ビニール袋持参で外へ。
アパートの駐車場とか、道の脇とかくまなくチェックしてみると
アリさんは確かにいました。
でも、行列作ってなくて、ハグレアリさんです。
同じ巣に住んでるアリさんを5匹ほど捕まえないと
喧嘩しちゃうらしいんですよね;
少し歩いて、公園まで行って、
砂場の脇の草むらあたりを見てみました。

行列発見。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

潰さないように、袋に誘導する形で5匹確保!!!
公園で遊んでるチビっ子に変な目で見られたので
そそくさと帰りました…w

で、アパートに着いたら、すぐアリさんを飼育ケースに入れます。
固まったジェルの上をウロウロと歩くアリさん達。
なんだか可哀想な気もしましたけど、
可愛がるから頑張って巣を作るんだよ!と応援。

……。
…………。
………………。

なかなか巣を作らず数日が過ぎました。
女王アリがいないとダメなのかなぁ
このまま死なせてしまうのかなぁと不安でした。
ジェル自体が、アリさんのエサにもなる為、
ヘタにエサを入れると、ジェル上で腐っちゃったりするため
エサは与えなくても良いシステムで
ただ、見守るしか出来ないので心苦しかったんですけど
遂に!遂に巣を作り始めたんですよーーー!!!

ふぐのアリさんたち
↑↑フグのアリさん達ですw

巣1
↑↑こちらが、巣1。
なんか変な形になってますw

巣2
↑↑こちらが、巣2。Lの字に掘られてますw

毎日、すこーーーしずつですけど
巣穴堀りが進んでるみたいですw
掘ってるとことか見てると、結構可愛いもので
かじりとったジェルの欠片を、ちゃんと上まで運んでポイ。
疲れたら、別のアリさんが交代で掘り始めたりw
エサあげたり、水あげたり、散歩連れてったりとかしなくても
こういう形で癒しをアリさんから頂いてますw
完美の事しか書いてませんでしたけど、
また少し巣が広がったら、UPします(*´ω`*)←アリバカ
